内科外科にしぐち医院

初めて診察を受けられる方へ

内科外科にしぐち医院は、予約制ではありませんので、診療時間内にお越しください。
お子さんは小学生から診察は行います。
インターネットから初診の事前受付ができます。
尼崎塚口駅前内科外科にしぐち医院の予約お問い合わせはこちら

ご質問などは、お電話にてお問い合わせいただければと思います。

診察・検査

・受付で当院スタッフが保険証の確認をさせていだき、電子カルテの入力を行います。
・当院の問診票に、症状などを書いていただきます。
・必要に応じ、体温、血圧などを測定いたします。
・症状・病状によってクリニック内での検査や治療が必要な場合はひきつづき行います。

個人情報の取り扱いについて

医療従事者には守秘義務があります。
職務上知りえた治療の内容、情報は個人の許可なしに誰かに話したり、外部に漏れるということはありません。また本人の承諾がない場合、本人以外からの治療内容のお問い合わせにも答えられません。
患者さまの個人情報につきまして、「個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)」および厚生労働省が策定した「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」を遵守して、個人の人格尊重の理念のもとに、個人情報の保護を行うことに細心の注意を払います。

尼崎塚口駅前内科外科にしぐち医院のトップへ戻る